予約ボタン

COLUMN

歯科治療はスタッフのおかげです。

日々の歯科診療で、スムーズで質が高い治療をできるのは医院スタッフのおかげだと感じます。

どんな仕事でもそうなのかもしれませんが、仕事はチームプレイであることが多いです。
歯科医療も例外ではなくて、完全にチームプレイだと思います。

診療業務としても、もちろん技術的な連携が必要です。
いつもいつも助けられています。

また、特に女性患者様の歯科の悩み事や、審美歯科でキレイにしたい希望などについては、男性歯科医師ではコミュニケーションが難しいように感じます。
特に私は口下手なので・・・。(修行中です)

女性スタッフのおかげで、病院という怖くて暗いイメージが、明るくて楽しいイメージに変わる。
そのくらいの力があると思います。

私は、今月中旬で松島歯科・新橋インプラントオフィスを退社するので、今までお世話になったスタッフにお礼をしたいと思いました。

お世話になったスタッフに、帝劇ビル隣の丸の内仲通り路面店のBaccaratバカラでプレゼントを買う事にしました。

帝劇ビルもBaccaratバカラも、JR有楽町駅から歩いてもすぐ近くです。
真夏日の真昼だったのに、丸の内仲通りはビルと街路樹とで日陰があり、ビル風が通って、とても気持ちが良かったです。
緑がキレイで大好きですね。

僕が1つだけ持っているBaccaratバカラのグラスは、歯学部同級生の結婚式の時に引き出物としてもらってから、自宅で1番に愛用しています。(笑)
Baccaratバカラのグラスで飲むと、コーラでもお茶でもすごく美味しく飲めます。(笑)
私は気持ちのせいかと思ってましたが、店員さんが「Baccaratバカラのグラスは角度や厚みが計算されていて、それで美味しいんです。」と説明してくれました。
教えてもらっているうちに欲しくなり、スタッフへのプレゼントはやはりBaccaratバカラにしようと思いました。

とても素敵なガラス製品がいっぱいありました。
その中でもBaccaratバカラ250周年の星をモチーフにしたグラスが気に入って、奮発してスタッフ全員分を買っちゃいました。

そういえば、店員さんがバカラレッド(赤)のアクセサリーを身に着けていて、それもすごくカッコ良かったです。
優しい店員さんが親切に教えてくれたので、すごく良い買い物ができました。

お世話になったスタッフに喜んでもらえると嬉しいです。
今の仕事もあと少し、気合を入れて頑張ります!

医師プロフィール

阿部 洋太郎

日本大学松戸歯学部を卒業後、歯科保存学入局
千葉県の歯科医院、都内の歯科医院にて勤務
松島歯科・新橋インプラントオフィスにて副院長およびインプラントオフィス所長を兼務
日本大学大学院松戸歯学研究科を卒業
(インプラントと口腔粘膜病変の研究、コラーゲンとエラスチンの研究、カンジダと癌の研究)

審美歯科、ラミネートベニアを専門的に行っており、日本各地や海外からのご来院にも対応している

詳しい経歴や医師の想いについては、医師の紹介ページをご覧ください。