予約ボタン

COLUMN

ソフトバンクのpepperペッパーを見学

今日(日曜休日)はソフトバンクのロボットpeppreペッパーを見に行きました。

ソフトバンクの店舗のフロアーで、おしゃべりしながらショー(手品?)をしたり、ソフトバンクのプラン説明をしたりしていました。

目の前のお客さんにペッパーくんが色々と話しかけ(質問し?)、それに答えながら会話します。
おおよそはちゃんと会話が成り立ちます。
とってもスゴイと思いました。

クリッとした目で、声が可愛くて、これは絶対に愛されキャラだなぁと思いました。
僕もペッパーくんを見習って、もっとトーク能力を学ばないと(笑)。

歯科に関わらず技術は進化していますね!
これからの歯科治療にも次々と新しい技術が発展していくと思います。
次々とアップグレードし、患者様により良い治療を提供していかないといけませんね。

医師プロフィール

阿部 洋太郎

日本大学松戸歯学部を卒業後、歯科保存学入局
千葉県の歯科医院、都内の歯科医院にて勤務
松島歯科・新橋インプラントオフィスにて副院長およびインプラントオフィス所長を兼務
日本大学大学院松戸歯学研究科を卒業
(インプラントと口腔粘膜病変の研究、コラーゲンとエラスチンの研究、カンジダと癌の研究)

審美歯科、ラミネートベニアを専門的に行っており、日本各地や海外からのご来院にも対応している

詳しい経歴や医師の想いについては、医師の紹介ページをご覧ください。